2010年8月18日水曜日

twitterでの投稿の記録2


  1. HP Photosmart Wireless B110a pdfをメールで送るだけで印刷できる。クライアントにドライバはいらない。印刷機もどんどんクラウド化してほしい。これがあればubuntuやiphoneから簡単に印刷ができる。 http://goo.gl/enpU
  2. ルービックキューブ20手以内でそろうと証明。中学生のころ2ヶ月くらい最短で解くための方法を考えたけど分からなかった。コンピュータの並列化で約4325京のパターンの計算が可能になっているようだ。。すごい。 http://goo.gl/BEZ2
  3. 2010年日本メーカは太陽電池パネルトップ5に入れず。 家庭用太陽電池は大きさや重さは関係ないから、コストパフォーマンスしかない。技術による伸びが時間とともに鈍化する可能性は高いのだからここに力を入れても、日本で生産する限り勝てない気がする。http://goo.gl/cXM0
  4. firefoxもマルチタッチのイベントを搭載。 ただサファリとは名前が違う。ノートPCはデスクトップPCの代わりになったようにiPadはノートPCの代わりになると思う。後は慣れと互換性と印刷機等のクラウド化の浸透だけだ。 http://goo.gl/tafM
  5. chromeのイノベーションは速い。firefoxは追いつけてない気がする。 javascriptの処理速度が速くなればなるほど、クラウドは浸透するし、もっと面白いビジネスが可能になると思う。ブラウザですべての仕事がしたい。 http://goo.gl/3Pdj
  6. ubuntuがlinuxより検索されている。もう一年ぐらいubuntuを使っている。オフィスが使えないこと以外は不便なことはひとつもない。オフィスも年間5000円くらいでクラウドで提供して欲しい。。 http://goo.gl/tYfh
  7. サロンパスの介の字貼り。ブランドの宣伝だけでなく使う量まで増やせる。継続的に同じCMをするということは効果がかなり出ている。中央線でも京浜東北線でも広告が目の前にあった
  8. GREEの会員がmixiを抜く。ゲームやSNSにおいて特定のサービスへの集中は起きていると思う。ただメールのような拡大をしているイメージはしない。海外ではiphoneやandroidの比率は高く、メールに変わるものになっているのだろうか。http://goo.gl/66m2
  9. 8月17日(火)からビッグマック200円。定番のメニューの割引。マックが好きなユーザの心理状態は去年から変わっていないのだろうか。時代の変わり目にメガマックやテキサスバーガーなどの商品を出しているイメージがある。 http://goo.gl/3wth
  10. OsiriX 医療用の画像処理ソフト。 iPadでも使えるようになった。 医療において現場で使えるiPadと、検査などの写真の電子化は非常に相性がいい。画像処理で診断はより夢だが、iPadを持っている医者ならだれでもどこでも診断できる。 http://goo.gl/cwDg

0 件のコメント:

コメントを投稿