2010年3月3日水曜日

自由の学風

僕程度で自由の学風を語るのは無意味だけど、卒業時に思う自由の学風について一言。

自由の学風と自由な学風は違う。言葉だけを考えるとなにを言ってるか分からない。
ただこの大学に通って自由の学風というものを感じた気がする。

自由に自分の興味のあることを学び、興味のあることを学ぶことによって知識が深まることを感じ、このような学び方によって得たモノを社会に生かしていく。

これを自由の学風というのではないか。

実際に自由の学風によって育った以上、自由に学習して得た知識と事業成功のための目標をうまく両立させて社会に貢献していきたい。

1 件のコメント:

  1. これこそが、君に出会って伝えたかったことだ。nuribaon

    返信削除